社労士診断認証制度とは
全国社会保険労務士会連合会では労務コンプライアンスや働き方改革に取組む企業を支援するため、取組み企業に対して社労士が診断し、認証マークを発行する事業を実施しています。
労働社会保険諸法令の遵守や職場環境の改善に積極的に取り組み、企業経営の健全化を進める企業を社労士が診断・認証する事業です。
人を大切にしている企業の情報や信頼性を高める情報をワンストップで掲載し、企業PRに活用いただける制度を目指しています。
また、今後、求職者の企業選びの参考になるサイトを目指しており、企業における人手不足等に関する問題に対応していきたいと考えています。
こんな時に使える
企業研究に
新卒の方の就職活動の中でももっとも重要な作業のひとつ「企業研究」。
職場の環境というのは仕事をするうえで最も重要。事前に企業の労務コンプライアンスをチェックしよう!
比較検討に
転職先探しでは多くの企業を比較して、自分の希望にあった企業を探します。
「求人情報には良いことが書いてあったのに」なんてことも。人を大切にする企業探しのツールとして活用しよう!
労務管理の
重要項目とは

働く上で押さえておくべき重要な労働条件は何か、診断項目の内容を確認することで、知識を深め留意点に気付くことができます。