新システムへの移行に関連するシステム停止期間のお知らせシステム停止期間 令和5年3月1日(水)~3月31日まで

※「認証企業検索・閲覧」および「社労士検索・閲覧」はご利用いただけます。

お知らせ・ニュース

社労士診断認証制度専用サイト「経営労務診断のひろば」リニューアルに伴う更新作業のお願い

2023年3月10日NEWS

令和5年4月から社労士診断認証制度の専用サイトである「経営労務診断のひろば」を大幅リニューアルします。
本サイトリニューアルに伴い、令和5年3月までに本制度をご活用いただいている会員の皆様及び企業様においては、令和5年4月1日以降にログインする際に以下の手順に沿ってパスワードの再設定等をしていただく必要がございます。令和5年4月以降に新規登録される会員の皆様及び企業様は以下の作業は不要です。
なお、パスワード等の再設定が必要となりますが、現在までにご登録いただいている社労士情報、企業情報、職場環境改善宣言情報、経営労務診断情報等は全て引き継がれます。

 

1.社労士診断認証制度システムの停止期間について

新サイトへの切り替えに伴い下記の期間は企業情報や更新、新規登録等の操作ができません。情報変更や新規登録は新サイトへの切り替え後に操作をお願いします。

操作不能期間:令和5年3月1日~令和5年3月31日
新サイトの切り替え完了日時:令和5年4月1日6時ごろ

※システム停止期間中は下記の操作がご利用いただけません。

  • 社労士新規アカウント登録
  • 社労士マイページへのログイン
    – 社労士情報の編集
    – 職場環境改善宣言および更新
    – 経営労務診断および更新 等
  • セルフチェック登録
  • 企業マイページのログイン
    – 認定マークのダウンロード
    – 担当者情報の修正 等
※「認証企業検索・閲覧」および「社労士検索・閲覧」はご利用いただけます。

 

2.リニューアルに伴うメール通知について

本リニューアルに伴い、本制度をご活用いただいている全ての会員の皆様及び企業様がログイン時に後述の「パスワードの再設定」が必要となることから、会員の皆様及び企業様あてに以下のメールアドレスよりご登録いただいているメールアドレスあてにメールを送付させていただきます(3月下旬を予定)。
なお、本メールは「パスワードの再設定」が必要となる旨を通知するのみであり、こちらのメールが受信できなかった場合であっても、4月1日以降に「経営労務診断のひろば」にてパスワードを再設定いただけます。

社労士診断認証制度認証事務局 noreply.sr-shindan@shakaihokenroumushi.jp
(azrplasp01.infonet.jp 経由)
※送信専用アドレス

 

3.4月1日以降の新しいログインURLについて

4月1日以降の新しいログインURLは以下になります。社労士診断認証制度専用サイト「経営労務診断のひろば」のURLは変更ありません。
会員の皆様が編集や登録をする管理画面と企業が編集や登録できる管理画面のログインURLが変更になりますので、4月1日以降にログインする場合は下記のURLから「4.パスワードの再設定」をした後にログインいただきますようお願い申し上げます。

経営労務診断のひろば(TOPページ)
※現在から変更はありません
https://www.sr-shindan.jp/
社労士ログイン https://social.sr-shindan.jp/login.php
企業ログイン https://company.sr-shindan.jp/login.php

 

※公式サイト(https://sr-shindan.jp/)
からもログインすることができます

 

4.パスワードの再設定について(社労士ログイン)

4月1日以降、本制度をご活用いただいている会員の皆様においては、3月31日までにご使用いただいていた「社労士ログイン」時のパスワードはご使用になれません。
4月1日以降に以下の手順に基づきパスワードの再設定をお願いいたします。

社労士ログイン画面(https://social.sr-shindan.jp/login.php)にアクセスし、「パスワード設定はこちら」をクリックしてください。

登録してあるメールアドレスを入力して「送信する」を押してください。メールアドレスにパスワード登録用URLが送信されます。

半角英数8文字以上の任意のパスワードを入力し「登録する」を押してください。画面が切り替わったらログインに進んでください。

社労士登録番号の入力と、先ほど設定したパスワードを入力して「ログイン」を押してください。管理画面ホームに進みます。

 

5.パスワードの再設定について(企業ログイン)

4月1日以降、本制度をご活用いただいている企業様においても、3月31日までにご使用いただいていたログインID及びパスワードはご使用になれません。
4月1日以降は3月31日までにご登録いただいているご担当者様メールアドレスがログインIDとなり、パスワードは下記のとおり設定いただきますようお願いいたします。

企業ログイン画面(https://company.sr-shindan.jp/login.php)にアクセスし、「パスワード設定はこちら」をクリックしてください。

登録してあるメールアドレスを入力して「送信する」を押してください。メールアドレスにパスワード登録用URLが送信されます。

半角英数8文字以上の任意のパスワードを入力し「登録する」を押してください。画面が切り替わったらログインに進んでください。

登録してあるメールアドレスをログインIDに入力し、先ほど設定したパスワードを入力して「ログイン」を押してください。管理画面ホームに進みます。

その他のお知らせ・ニュースお知らせ一覧