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インタビューinterview

株式会社ヒロセ・ギャランティ カブシキガイシャヒロセ・ギャランティ

当社は、昭和56年に会社を設立して以来、都内・神奈川を中心に、企業、学校、個人など、幅広くのお客様に安心をお届けしてまいりました。弊社の顧問社労士は、保険の資格も持っており、保険業界のことも熟知している方です。労務関係の法整備の知識も豊富なので、アドバイスをいただきながら職場環境改善宣言企業の認証マークを取得し、常に職場環境の整備を行っています。

ー職場環境改善や働き方改革の導入により、職場や採用に変化がありましたでしょうか。

職場では社員の意識に変化が出ていることを実感しています。社内では毎月2回のミーティングの中で、マークを取得したことを伝えており、残業をなくす、万が一土曜日に出社したら代休をしっかり取る、ということを徹底しています。営業はフレックス制度を導入しており、会社で書類整理等もあるので、電車も少し混んでいない時間にずらして10時に出勤する方が多いです。働き方の方法が、各人で「残業なく、密度濃く働こう」という意識へかなり変化してきたように思います。

ー貴社では、認証マークをどのように活用していますか?

HPに掲載をしております。HPへマークを掲載することによって、お客様が情報を見に来ていただいたときに目につくと思っています。それにより、お客様から「従業員に優しい企業なんだな」と認識していただけると嬉しいです。認証マークは今後広まっていくものと思いますので、早めから取り組ませていただいたことで、パイオニアとしてイメージアップにつながることを期待しています。
また、今後は名刺にも追加する予定です。できればもう一つ上のマークを取得して、そちらも掲載していきたいと考えています。

ー認証マーク取得後の従業員の意識や職場環境に変化はありましたか?

月2回の社内ミーティングで、認証マークを取得したことや、取得までのチェックポイントを説明しました。宣言しているだけで、実態が伴わないことがあってはなりません。残業をなるべくしないようにしたり、有休をきちんと取得するようにしたりと、社員の意識が高まったと思います。
また、弊社はご高齢で代理店をリタイアする企業様との合併をするケースがあります。その際に、本人の希望があれば弊社で勤務していただくことも考えていきたいです。

株式会社ヒロセ・ギャランティの事業紹介

■「お客様の立場に立った保険」をモットーに
昭和56年に会社を設立して以来、都内・神奈川を中心に、企業、学校、個人など、幅広くお客様に安心を届けてきた株式会社ヒロセ・ギャランティ。事故の対応に力を注ぎ、万が一の時に役立つ代理店として、契約者様から厚い信頼を得られるよう、日々活動をしています。数年前から、生命保険も取り揃え、ご契約者様にも安心した毎日が送れるように、お客様に寄り添ったご提案と保障アドバイスを行っています。

■損保ジャパン プロフェッショナルエージェント

厳しい審査基準をクリアし、且つ高いプロフェッショナル意識を持つ代理店として損保ジャパン社が認めた最高水準の専業代理店に与えられる称号 損保ジャパン ロフェッショナルエージェント(PA)に認定されており、営業担当者は、一般社団法人日本損害保険協会認定 損害保険トータルプランナーの認定を得ており、安心して保険のご相談ができるのが特徴です。

会社概要

■DX社会を見据えた保険商品の取り扱い

弊社では、旅行や乗り物、病気やケガに関する保険の取り扱いだけでなく、ドローンの操縦中に万が一の事故などを補償するドローン保険やサーバーがダウンした際の補償などネット障害に関する補償も取り扱っており、DXへの変化にも柔軟に対応しているのも、弊社の特徴です。また、弊社HP内から保険商品を選択すると保険商品の特設ページに遷移し、その場でオンラインでのお申し込みができるなど、ITを活用したサービスも積極的に取り入れています。
ぜひ、弊社HPへアクセスしてきてください。

取扱保険

■メッセージ

株式会社ヒロセ・ギャランティは、創業40年を迎える企業であり、損保ジャパン プロフェッショナルエージェント(PA)の認定代理店です。また、一般社団法人日本損害保険協会認定 損害保険トータルプランナーの認定営業担当者も在籍しているなど、「お客様の立場に立った保険」をモットーに、お客様との信頼関係を大切にしています。安心して、保険のご相談をしていただければ幸いです。

会社名 株式会社ヒロセ・ギャランティ
住所 〒154-0015
東京都世田谷区桜新町1-40-10-101
電話番号 03-3428-6272
URL https://www.hoken-hirose.com